あたまがパーカー

せ、せつない。自分で書いといてなんですが。
まあ、ひとりで切ないテンションを上げてたって、読んでくれる人に伝わんなきゃ意味ないわけですが。はじめはパーカーじゃなくて「ウインドブレーカー」でした。言葉の響きとイメージがいいなあと思って。それと「毎秒7回」。この2つの言葉は絶対に外せない!あと、頬を叩く言葉も必要だし。となると、残るは5・7の都合12文字かあ。

「ゴメン無理」直立不動の頬たたくウインドブレーカー毎秒7回

途中、これにしようと思いました。自分としては座りがよかったんですが、やっぱし伝わんないよな、と思ってボツにしました。で、必死で言葉のやりくりを。3日考えました。んで、キィーってなりました。結局、「ウインドブレーカー」がかさばりすぎてどうにもならんので、しぶしぶ外れてもらうことにしました。結果的には、それで良かったと思います。現時点では、ですが。いつかは、「ウインドブレーカー」を使って一首作りたいです。今の自分には手に負えない言葉なのかもしれません。