2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

なまり

そういう生き方。 後半の七七は、ぜひとも訛ってほしいです。

グー

最初はグーそのつぎグーでさらにグー「ガンコでねぐで、ほが知らねんだ」 (伊藤真也)

困ってばかりいる

いままで作った歌を読み返すたびに、すごく良いと思って興奮したり、まるっきりダメだと思って意気消沈したりする。困った。こないだ寝入りばなに、画期的とも言えるもんのすごくいい感じの下の句七七がひらめいた。忘れようがないと思ったのでメモを取らず…

言いますね

隠し事したくないから言いますね「嘘をつきつつ生きております」 (伊藤真也)

はらう

うえええい邪悪をはらう祈祷師が四千円の領収書を切る (伊藤真也)

取り皿

枝豆のカラを誰かの取り皿に置いてしまったような手違い (伊藤真也)

二葉亭四迷

↑ウインク関連記事 http://crash-log.cocolog-nifty.com/blog/2006/01/post_c727.html

ウインク

モールスをトトトツートト ウインクで「あなたとならば死んでもいいの」 (伊藤真也)

明日

オレはもう明日死ぬけど泣くからねナゼナゼナゼ?って七年後の今日 (伊藤真也)

小麦肌

歯を出してジョッキ掲げた小麦肌 褪せても褪せてもキャンペーンガール (伊藤真也)

更新

わー、 かんたん短歌blogが更新されていました。 更新を心待ちにする一方、 箸にも棒にもかからなかったら…。 という考えが常に頭の中を巡り、 いっそこのまま更新なんかしないで。 とも思っていました。 結果としては、いくつか選んでいただきました。 本年…