2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

メロン味

メロン味立ったまんまでひと息にすすれば夏の残りは2秒 (伊藤真也)

正しい

前かがみ谷間を記憶するボクを正しい姿勢の犬が見ている (伊藤真也)

活用法

「なにしてるの?」 って聞かれたら、 「君がかわいすぎて直視できないから」 なんていう口説き文句はどうですかね? だれか人柱になってください。 (ちゃんと結果を送ってくださいね)

泳ぐ

大好きなあの子の笑顔をグラス越しゆらり泳がせブサイクにする (伊藤真也)

調子に乗って

またまた、加藤千恵さんの「かとちえの短歌教室」へ送りました。 テーマは「楽器」。 猫なで声を楽器に見立てた所がポイントなんですが、 テーマを知らないで読んだ場合、伝わらないんでしょうね。 むむう。

奏でる

許せないだけどやっぱし許しちゃお 猫なで声を奏でるきみを (伊藤真也)

加藤千恵さんの「かとちえの短歌教室」へ送った作品が、 なんと、「今月のかとちえ賞」に選ばれました。正直な話、送ってから後悔してました。 なんか、自分らしくないかも…と。 第一、選ばれる訳ないし…とも。 でも、選ばれたらそんな思いは吹き飛びました…

ドライブ

出くわした入道雲にふたりして遠近感の狂ったドライブ(伊藤真也)

禁煙席

持て余す東京行きの禁煙席 小指でなぞったグラビアアイドル (伊藤真也)