ありがとうございます。

いちから出直そうと決意した矢先に、
「かんたん短歌blog」のお休みを知り、
愕然としました。


しばらくの間、
だらしなく口を開けて、
ただただその記事を
見つめていたような気がします。


私にとっては短い期間でしたが、
枡野さんありがとうございました。


未完成でいびつな言葉のエネルギーを、
残らず受け止めてくれたことに感謝します。


でも、
お休みになってから
「ありがとう」を言うなんて、
なんだか心苦しいです。


いえ、
常に感謝の気持ちを持ってはいたんです。


でも、
言わなきゃ伝わらないんですよね。
そんな当たり前の事実に気付かない、
あるいは気付かないフリを、
していたような気がします。



ちなみに、
このブログは細々と(最初から細々でしたが)
続けていくつもりです。


「かんたん短歌blog」がお休みだからといって、
短歌をやめるだなんてそんなの、
枡野さんがいい顔するわけありません。


再開までに、
ひとまわりくらいは、
上手く詠めるようになっていたいです。