あ、あ、ありがとうございます!


ダ・ヴィンチにも掲載されてましたよね?
>そうですよね?伊藤さんですよね??


昨日の記事の、伊藤夏人さんのコメントを読んで目ん玉が。飛び出ました。


うっそおおおー!!!
ランチでずるずるすすっていたおしゃれパスタを口からぴろぴろさせながらミニストップにパタパタ走って行って確認したところ、うおお、載ってる!


ちなみに、穂村弘さんの「短歌ください」という連載です。


しかし、ダ・ヴィンチて。
あのダ・ヴィンチですよ。かなりの読者数なわけです。そうとなれば、万に一つでも自分の歌を「わあ、ステキ!」なんて思ってくれてる人もいるかもしれないわけです。1億2千万人に1人くらいは検索で飛んでくるかもしれないわけです。


追記:平成20年9月27日(土)
 伊藤夏人さんよりご意見をいただき、ダ・ヴィンチに掲載された歌を載せます。いやー、言われてみればもっともな話でして、いま考えればなんで載せなかったのか自分でもよく分かりません。というわけで、掲載された歌をどうぞ。



  風鈴にまぎれて微かさよならねってそんなふうに ような気がした



 ※「微か」は「かすか」のほうがよかったんじゃないかと今でも迷うところです。

ありがとうございますありがとうございます。でも、そんな方々に私が伝えたいことと言えば「普段は下ネタまじりの中二な短歌ばっかり詠んでるんだからね!」ということに尽きます。ほんとうにすいません。


そして伊藤夏人さん、教えていただいてありがとうございます。
各所で名前をお見かけして気になっておりましたので、コメントをいただけてうれしいです。


あと、「短歌ください」の存在を教えてくれたid:quaoくん、ありがとうね!


というわけで、報告でした。
来月は「眠」というテーマの発表です。
でも、しめきりを過ぎてしまい投稿していません。


早速、投稿しませんでした報告をしてみました。