perfumeで付け句に参加

岡本雅哉さんのブログで、
perfumeで付け句 第五弾」が開催されています。


付け句ってなに??
という方のためにカンタンに説明しますと、5・7・5・7・7の後半「7・7」がお題として決まっていて、それに合わせて気の利いた前半「5・7・5」をひねり出します。多分に大喜利的な要素を含みます。(たぶん)


で、その「7・7」をperfumeの歌詞の中からピックアップするが岡本さんなのですが、そのperfumeにかける情熱がスゴイ。なにがスゴイってもうとにかく見てみればいいんじゃないでしょうか。もちろん私も参加しています。(リンク先のコメント欄をご覧ください)


perfumeで付け句 第五弾
http://furyu.way-nifty.com/namajikka/2008/11/post-7ee1.html

11月25日追記


ちなみに、お題は以下の通りです。


(1)きっと僕らが 生きている証拠(7・8)
(2)だけど「普通」じゃ もの足りないの(7・7)※歌詞一部改変
(3)僕らも走り続けるんだ yeh(7・7)


そして、私の考えた歌は以下の通りです。



 牛丼を残してみたの一口ね だけど「普通」じゃ物足りないの


 お手本はキノコまみれのルイージで 僕らも走り続けるんだyeh


 一回じゃ物足りないと思うのも きっと僕らが生きている証拠


 そんなセリフ恥ずかしくって言えないわ だけど「普通」じゃ物足りないの


 暗闇で虹を識別できるのは きっと僕らが生きている証拠


 振り向けばいつも笑ってくれるけど だけど「普通」じゃ物足りないの


 perfumeは電気羊の夢を見る 僕らも走り続けるんだyeh



こんなんでいいの? と思ったあなた。いいんですいいんです。
とにもかくにもまあ、(私以外の)参加者の方がいい歌をたくさん
作っているはずなので、岡本さんのブログを見てみてください。
もしくはいきなり参加してみるのもいいんじゃないでしょうか?